2015年12月02日

『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール 第十話・十一話』更新

『浅草ブラン・ノワール』更新しました。
第十話/http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6109385
第十一話/http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6109423

これからちょいちょい二話連続更新すると思います。
なぜならペース配分を間違えてて、一話ずつ連載していたら年内完結→電書化が見込めないから(汗)。
別に年を越してもいいんですが、それだと2015年は本当になにもしていない年になるので……。



この回もやっぱり手こずり、何度も書き直しました。
どうも瞳子さんのキャラが固まっていないことが原因のようです。
最初はひたすらメソメソ不幸を嘆くキャラだったんですが、これじゃあ芸が無いかなと思い、一転して夫を見下す高飛車キャラにしてみましたが、今度は環が力を貸そうとは思えないほどのイヤな女になっちゃったので、こちらも没に。
最終的に中途半端なキャラになってしまいました……。
彼女の中に一本通る芯のようなものを作らないといけませんでしたね。反省。
電書化するときにはもうちょっと練ってみようと思います。



それはそうと、今回はじめて(?)資生堂パーラーを出しました!
自分の中では「戦前の銀座風俗=資生堂パーラー」てなくらい定番だったんですが、「フラッパー 1」ではなんとなく書きそびれてしまい……。ようやく書けて嬉しい!
資生堂パーラーには、一度だけ行ったことがあります。もうだいぶ前ですが。
チョコレートパフェを食べたんですが、平均して四年に一度程度しかパフェを口にしない私でも、美味しいと思った記憶があります。
いつか名物のミートクロケットをいただきたいものです。



それでは久々に「無駄知識」行きます。
よろしければ↓をクリックしてください。


続きを読む
posted by 杉浦絵里衣 at 21:45| サイト更新