2015年11月28日

『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール 第九話』更新

『浅草ブラン・ノワール』更新しました。
第九話/ http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6094168

今回、環が関東大震災に被災したエピソードを入れています。
実は電子書籍版『東京フラッパーガール 1』をWEBで連載していた当時、関東大震災について触れるつもりで書いていましたが、連載の真っ最中に東日本大震災が起きてしまい、さすがに不適切だろうと思い自粛しました。
四年が経過した今回もどうしようか悩んだのですが、丸の内と浅草の対比や、作中での時間の流れから考慮して入れることにしました。
実際、昭和五年は「震災の復興事業が完成された年」とされ、その年の三月には『帝都復興祭』が開催されました(電書版『フラッパー 1』では意図的に開催時期をずらしています)。
もし不快になられた方がいらしたら、申し訳ありません。



さて、次回は12/2(水)の予定です。
個人的な事情で、おそらく二話同時更新になるかと……。
よろしくお願いいたします。

posted by 杉浦絵里衣 at 21:11| サイト更新