2014年01月16日

改稿進んでます&コメントお返事

こんにちは、最近モリモリ改稿しまくってる杉浦です。

現在はもっぱら『東京フラッパーガール』の続編にあたる『上海オールドボーイ』を手直ししています。
これが相当の分量を書き直しており、おそらく全体の70%くらいは改稿しています。
こんなに書き直したらまったくの別物になるんじゃ? と思われる向きもあるでしょうが、意外とストーリーそのものは変わってなかったり。
大筋とオチと登場人物は変えず、いかにして見せ場を増やして読者を飽きさせないかを、試行錯誤しながら書いています。
一度WEB公開版を読んでくださった方でも、新しい気分で楽しんでいただけると思いますので、完成した暁にはぜひお手に取ってもらえると幸いです。
発売開始されたら、またこちらで告知しますので、よろしくお願いいたします♪



あと、メールフォームからコメントをいただきました! ありがとうございます!
以下、お返事です。

>クロさま
お返事遅くなって申し訳ありません。
『R.I.P.』読んでいただき、ありがとうございました!
そうなんです、冒頭部分をばっさりカットしてしまいました;
もともと冒頭部分はダイジェスト的な内容だったので、バランスの関係上やむなく……。
たしかに、あれがないと羽柴がいきなり丸くなった感じがしますね。
個人的に、例の胸チラドキドキ(笑)シーンは書いてて楽しかったので、残したかったです(つД`)

>羽柴はツンデレじゃなくてツンヘタレ
はっ!!!(゚Д゚)
そういえばそうですね。全然デレてない……!
書籍版ラストの書き下ろし(「スタートライン」)も、いっそ情けないくらいのヘタレっぷりですし(笑)。
羽柴のヘタレっぷりを書く度に「読者様にドン引きされたらどうしよう……」と心配しながら書いている、これまたヘタレな作者です(笑)。

>SSのhtml版
すみません、Flash Playerが入れられないので読めないんですよね。私もです!(えー)
現在、ブラウザで直接テキストファイルが読めるシステムを作ってもらってるので(不自然にリンクボタンの右側が空いてるのはこのせいです)、完成すればAndroidでもiPhoneでも読めるようになると思います。
環境が整い次第、またブログなりTwitterなりでご報告しますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただけますか。

>誤字
またやってしまいましたか……orz
近いうち修正版を出すつもりなので、その時に手直しします。
もしかして、以前もご指摘いただきましたか? もしそうなら、何度も同じ間違いをかまして申し訳ないですorz

来月2月には『R.I.P.』2巻も出す予定なので、よろしければまたお付き合いくださいね。
スマホから読めるSSも、急いで準備します。
またいらしてくださいね、お待ちしております!

posted by 杉浦絵里衣 at 01:45| 雑記