2014年01月28日

『東京フラッパーガール2 上海オールドボーイ』販売開始しました!

『東京フラッパーガール2 上海オールドボーイ』販売開始しました!

今回も申請から販売開始まで早かったです。
夜の22時頃に申請して、翌朝7時にはもうストアに並んでいました。
Amazonの中の人、ありがとうございます!
そして表紙はおなじみ宗像久嗣氏。葛葉が男前すぎてニヤニヤしてしまいます(笑)。
ありがとう、そしてありがとう!

現在は250円の価格が付いていますが、1/29〜30の2日間で無料キャンペーンを行います。
よろしければダウンロードしてくださいね!



今作には、以下のエピソードが収録されています。
■WEB公開版(細部修正済み)
・『上海オールドボーイ』
・『誰がために』
■書き下ろし
・エピローグ『意志を継ぐもの』

……お気づきでしょうか、WEB公開版には存在した「番外編」がすっぽ抜けていることに。
そう、桐ヶ谷様からの依頼とか、ユキ子さんの酒場での一悶着とかの、アレです。アレ。
当初は同時収録する予定でしたが、いろいろ考えた結果除外することにしました。
「葛葉の口調が、お目付役の頃から変わってるのがいい」というご意見もいただいていましたし、自分自身も気に入った話だったのですが、どうにも全体のテンポが悪くなってしまって……。

その代わり、削った話を再構成……というか丸々全文書き直して、新作短編として別途販売することにしました。
本編の裏話的なSSではなく、新規の読者にも手に取りやすいよう、独立した話にするつもりです。
まだネタの影も形もないんで、いつごろ発売になるのかは分かりませんが……。



そんなわけで、新刊『東京フラッパーガール2 上海オールドボーイ』、よろしくお願いいたします!

posted by 杉浦絵里衣 at 17:07| 電子書籍