2014年03月01日

『CODE R.I.P. 2 プライドと偏見』販売開始&既刊を改題しました

『CODE R.I.P. 2 プライドと偏見』がKindleストアで販売開始しました。



……が、その前にまとめを少々。
同シリーズの既刊を、改題しました。
・旧題『R.I.P. 〜rest in peace〜 1』
・改題『CODE R.I.P. 1 Rest in Peace』

まことにややこしくて申し訳ありません。
WEB公開時からのタイトルなので愛着がありますが、ただの慣用句なので検索に引っかかりにくいため(「小説」「警察」などの単語を組み合わせれば上位に出ますが)、思い切って改題しました。
といっても大幅変更すると自分でも馴染まないため、あんまり変えてないんですが。
今後は『CODE R.I.P.』シリーズとして表記しますので、よろしくお願いします。

そして、以前のバージョンである『R.I.P. 〜rest in peace〜 1』も、タイトルや表紙画像などを変更しました。
現在Amazonに、購入者へアップデート通知してもらえるよう依頼しています。
中身は変わっていませんが、よろしければアップデートしてくださいね。
通知が出たらまたお知らせします。たぶんあと半月くらいかかります(えっ)。



さて、そういった変更を含めて再告知をば。

『CODE R.I.P.』シリーズ第二弾にあたる『CODE R.I.P. 2 プライドと偏見』が、Kindleストアにて販売開始されました!

申請から出版までの所要時間がだんだん短くなっているのは前にも書きましたが、今回は申請してから3時間後くらいには既にストアに並んでいました。早すぎ!
まだ完了メール来てないってばよ……。

今作には、以下のエピソードが収録されています。
■WEB公開版(細部修正済み)
・『プライドと偏見』
・『三人の女たち』(旧題『番外編』)
■書き下ろし
・なし

……そうなんです、4冊目にしてとうとう書き下ろしなしという状況に。
今作は長編一本きりで、番外編もその続きということで、間に別の話を組み込めませんでした。
当初は番外編にさらに書き足すつもりだったんですが、あらためて読み返してみたらどうも蛇足に感じてしまい、まるまる削ってしまいました。
以前から読んでくださっていた方、本当に申し訳ありません。

現在は250円の価格が付いていますが、3/2の夕方〜3/3の夕方の計2日間、無料キャンペーンを行います。
1巻は定価のままなのに2巻だけ無料ってどうなの? と思われるでしょうが、前回の無料キャンペーンからまだ2ヶ月しか経ってないのに、同じ本をまた無料ってのもなあ……と考えた上、新刊のみを無料にすることにしました。
これがもし、既刊から一年とか経っていたらまた違ったんでしょうが。
よろしければDLしてくださいね!

で、肝心の『3』ですが、まだ一行も書いてないどころか、ストーリーすら固まってません。
なんとなく書きたい構想はあるので、もうちょっと練ってみます。
今年中に出せたらいいなあ……と考えています。
考えているだけですが。



それでは、タイトルも変えて心機一転した『CODE R.I.P.』シリーズ、今後ともよろしくお願いいたします!

posted by 杉浦絵里衣 at 16:51| 電子書籍