2015年11月28日

『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール 第九話』更新

『浅草ブラン・ノワール』更新しました。
第九話/ http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6094168

今回、環が関東大震災に被災したエピソードを入れています。
実は電子書籍版『東京フラッパーガール 1』をWEBで連載していた当時、関東大震災について触れるつもりで書いていましたが、連載の真っ最中に東日本大震災が起きてしまい、さすがに不適切だろうと思い自粛しました。
四年が経過した今回もどうしようか悩んだのですが、丸の内と浅草の対比や、作中での時間の流れから考慮して入れることにしました。
実際、昭和五年は「震災の復興事業が完成された年」とされ、その年の三月には『帝都復興祭』が開催されました(電書版『フラッパー 1』では意図的に開催時期をずらしています)。
もし不快になられた方がいらしたら、申し訳ありません。



さて、次回は12/2(水)の予定です。
個人的な事情で、おそらく二話同時更新になるかと……。
よろしくお願いいたします。

posted by 杉浦絵里衣 at 21:11| サイト更新

2015年11月25日

『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール 第八話』更新

『浅草ブラン・ノワール』更新しました。
第八話/http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6083113
私にしてはめずらしく台詞の多い回でした。
台詞って本当に苦手です……。
掛け合いの上手な作品を見ると、爪楊枝の先程度でいいのでセンスを分けて欲しい……と思ってしまいます。

次回の更新は11/28(土)の予定です。いよいよ探偵業務に着手しますよ。
それでは、楽しんでいただければ幸いです!

posted by 杉浦絵里衣 at 21:14| サイト更新

2015年11月21日

『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール 第六話・第七話』更新

『浅草ブラン・ノワール』更新しました。
第六話/http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6065381
第七話/http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6065400

またまた二話同時更新ですね……。
だってこれも六話だけだと説明ばっかりになっちゃうから……(言い訳)。
次回からはまた一話ずつ更新に戻ると思うので、よろしくお願いします。

この六話もまた五話同様、手こずった部分でした。
書き直しても書き直してしっくりこず、実は今でもこれでいいのか迷っています。
おそらくこの六話も、電書化する際に書き直すと思います。

次回の更新は11/25(水)の予定です。
それでは、楽しんでいただければ幸いです!

posted by 杉浦絵里衣 at 22:15| サイト更新

2015年11月18日

『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール 第四話・第五話』更新

『浅草ブラン・ノワール』更新しました。
第四話/http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6055548
第五話/http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6055789
第四話だけではまったく話が進んでないので、五話も一緒に投稿しました。気まぐれですんません。
この五話目が、今作で一番手こずった部分でした。
というのも最後まで瞳子さんのキャラクターが決まらなかったので……。
とりあえず公開できる程度にまでは書いたんですが、個人的にはまだまだ修正の余地があるように思われるので、電書化する際に手直しするかもしれません。



気を取り直して、毎度おなじみ「無駄知識」。
今回はあんまりないんですけど、よろしければどうぞ↓

続きを読む
posted by 杉浦絵里衣 at 22:39| サイト更新

2015年11月14日

『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール 第三話』更新

『浅草ブラン・ノワール』第三話更新しました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6039641
今回からデフォルトで縦書き表示になるよう設定してみましたが、どんなもんでしょう?
ページ内移動が少ない分、まだ使いやすいかなーとは思います。
次回は11/18(水)更新の予定です。



さて、ここからは当サイト恒例(?)の、「無駄知識」です。
作中では語れなかった(語りたいのを我慢した)ネタを思う存分書き散らしています(笑)。
よろしければ「続きを読む」をクリックしてください↓

続きを読む
posted by 杉浦絵里衣 at 21:27| サイト更新

2015年11月11日

新作『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール』連載開始しました!

先日から告知していた新作ですが、pixiv小説にて連載を開始しました。
・「浅草ブラン・ノワール 第一話」/http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6028849
・「浅草ブラン・ノワール 第二話」/http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6028984
とりあえず初回で動きが少ないので、第一話・第二話とまとめての更新です。
つっても実際に話が動くのは第三話からなんですけどね。



「気軽に読んでもらえる」のを目指したのでキャラ説明などは最小限にとどめたいと思い、読むのに差し支えない程度には端折ったんですが、やっぱりどうしても説明が入ってしまいました。とくに環が探偵稼業に至る経緯とか……。
本編を読了済みの方には不要な部分なので、読み飛ばしてくださってけっこうです。
本編未読の方も、斜め読みで大丈夫だと思います(いいのか?)。
次回更新は、11/14(土)の予定です。



しょっぱなから環がフルスロットルでご迷惑をおかけしますが、よろしければしばらくお付き合いくださいませ!

posted by 杉浦絵里衣 at 22:38| サイト更新

新連載『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール』始動します!

以前から告知していた新作ですが、『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール』というタイトルで連載を開始します。
この『lite』がポイントで、「有償版より短く、お手軽に読める」という意味になり、一部しか読めないサンプルやお試し版とは決定的に異なります。
もちろん最初から最後まで無料で読めますので、普通にWeb小説を読むような感じで気楽に楽しんでいただけると幸いです。
表紙はいつもの宗像久嗣氏、いつも以上に気合いが入ってます!
sample01.jpg
ふたりの身長差(約23センチ)が萌えポイントです(笑)。



連載頻度は今のところ週二回、毎週水曜夜と土曜夜を予定しています。
だいたい一話当たり2000〜4000文字、平均して3000文字程度になるかと。
たまに5000文字近くなることもありますが(笑)。
週一連載だとちょっと間延びする分量なので、週二回にしてみましたが、どんな結果になることやら。
ちなみに結末まで書き終えているので、ストックには困らない……はずです。
第一回目の連載日は、11/11(水)の予定です。



発表場所はいろいろ考えた末、pixiv小説にしました。
今回はじめて利用するので、いろいろ分からない点も多いんですが、お付き合いくださるとうれしいです。
当方のプロフィールページ(なろうのマイページみたいなとこ)は、こちらです↓
http://pixiv.me/frau_erii
今のところはテスト投稿用の『キューピッド』しかありませんが、そのうち増やしていきたいと考えています。



それでは皆様、しばらくの間お付き合いくださいませ!

posted by 杉浦絵里衣 at 01:22| サイト更新

2014年04月01日

『東京フラッパーガール』トーキー映画化決定!ポスターが完成しました!

なんと、なんと!
『東京フラッパーガール』が映画化決定しました!
しかもトーキーですよ! 竹松鎌田スタジオによる、最新技術「土橋式トーキー」を駆使していただきました♪
公開は4/1のみ、一日限定のスペシャル映画です(゚∀゚)



さらに、ポスターも完成しました!
クリックで原寸画像。ちょうでかい。
aprilfool2014.jpg
素晴らしいデザインのポスターは、宗像久嗣氏(新人)に作ってもらいましたよ!
タイトルロゴは宗像氏が手書きしてくれました♪

右から左に読むのが慣れない方のために、下に書き起こしました。
【四月一日堂々封切 見よ、そして聞け!】
【圧倒的スケールで送る一九三〇年度トーキー!】
【スピード時代にふさわしい痛快活劇!】

主演:氷久保澄子(二宮環役)
   小日方傳(葛葉敦役)

出演:田仲絹代(三池文代役)
    岡多時彦(國枝正彦役)
    山多五十鈴(バーのマダム・早川ユキ子役)
    岡譲治(二宮孝徳役)
    ジョン・バリモア(謎の男役・特別出演)
    阮令玉(謎の女役・特別出演)

原作・監督・脚本・演出・お茶汲み:杉浦絵里衣(新人)
ポスター製作:宗像久嗣(新人)



ついでに、ポスターには入れられなかった説明文も。

作品紹介:伯爵令嬢の二宮環は、面妖な依頼を受けカッフェエの女給を探すことになった。お目付役の書生・葛葉を従えて、帝都東京を縦横無尽に駆け巡る。やがてふたりは、想像を絶する大事件へと巻き込まれてゆくのであった。

来年四月公開予定の第二部は、上海に舞台を移し、葛葉を主演に据えた異国情緒溢れる大活劇。これまでの日本映画界の常識を覆す、未曾有の本格ロケを敢行した記念碑的作品となっている。

主演に新星・氷久保澄子と、若手二枚目スタアの小日方傳を迎え、竹松鎌田撮影所が満を持して送る、今年度最大のオールトーキー注目作!
これを見ずして、そして聞かずして、一九三〇年のスピード時代は迎えられない!!



皆様、ぜひ浅草帝国館へ足をお運び下さい!



……そんなわけで。
よろしければ、ネタばらしの「続きを読む」をどうぞ。


続きを読む
posted by 杉浦絵里衣 at 00:13| サイト更新

2014年03月31日

無料キャンペーン終了&『東京フラッパーガール』無料SS公開

『倫敦の悪魔』の無料キャンペーンが終了しました!
2日間という短い間でしたが、予想を上回るダウンロード数でした。
ありがとうございます!
よろしければメールフォームから感想などいただけると、キャンドルスピンで回転しまくります!ヾ(*´∀`*)ノ



また、『東京フラッパーガール』に無料SSをアップしました。
ここから飛べます→『義を見てせざるは勇無きなり
といっても新作ではなく、以前サイトで公開していた分なんですが。すみません……。
『上海オールドボーイ』の電子書籍化に際して、この分のみばっさり削除しましたが、よく考えたら別にお蔵入りしなくてもいいか、と考え直し、今回の公開に踏み切りました。
『オールドボーイ』本編と後日談『誰がために』の間のエピソードに当たるので、未読の方はネタバレの上なんのこっちゃ意味不明の話ですが。

電子書籍を購入済みの方、もしくは以前サイトで読んだことのある方は、よろしければ見てくださると幸いです♪

posted by 杉浦絵里衣 at 19:25| サイト更新